「初めてゴールドカードを持つ」だったら、このカードを持つべき!っていうゴールドカードがあるのをご存じでしょうか?

マイルを貯めるにも役立つ?

ゴールドカードを持つことで一般のクレジットカードよりも、効率よく航空会社のマイルを貯めることができます。

マイルを貯めている人であればさまざまなショッピングや支払いでクレジットカードを利用し、マイレージとしてのポイントを貯めていると思いますが、ゴールドカードではカードの利用で貯めることができるポイントをそのままマイルに移行できることが多いのも特徴です。

航空券の支払いはもちろん、宿泊料金の支払いやショッピング、携帯電話の使用料金など毎月の支払いにゴールドカードを利用することで、どんどんマイルが貯まっていくということになります。

また一般のクレジットカードと比べるとポイントそのものの付与率が高いのもゴールドカードの特徴で、提携している商業施設での利用や特定の日時に利用すると多いところでは通常の10倍というポイントがつくこともあるので、特定のショッピングセンターを利用することが多いという人は、提携しているゴールドカードを選ぶのも良いかもしれません。

一般のクレジットカードに付与されるカード独自のポイントは1年や2年という有効期限が設定されているのがほとんどですが、ゴールドカードになるとポイントの有効期限が無期限になるサービスが受けられることもあります。

目的のポイント数になるまでゆっくりとポイントを貯めることもできますし、たくさん貯めたポイントを一気にマイルに交換して、航空券に替えてしまうということもできるかもしれませんね。

さらに利用する航空会社が決まっているという人は、その航空会社が発行しているゴールドカードを持つことをおすすめします。

その航空会社の航空券をカードで支払うとたくさんのマイルが貯まるほか、特に海外ではゴールドカードのステータスは高いので、海外旅行や出張によく行くという人にとっては便利なカードになるでしょう。

ゴールドカードにはさまざまな特典がついているのが一般的ですが、マイルを貯めることだけに着目しても、よくクレジットカードを使うというには高い年会費以上の特典を感じられます。

このページの先頭へ