「初めてゴールドカードを持つ」だったら、このカードを持つべき!っていうゴールドカードがあるのをご存じでしょうか?

空港ラウンジが使えるメリット

ゴールドカードのメリットとして多く挙げられるのが「空港ラウンジの無料利用」ですが、そもそも空港ラウンジとはどのようなところなのでしょうか。

一般的に空港で出発を待つためには出発ゲート近くの待合所などを利用しますが、空港ラウンジはこうした飛行機が出発するまでの時間を快適に、有効に利用できる空間です。

主にファーストクラスやビジネスクラスの航空券を利用する人のためのサービスとして発展してきましたが、近年ではゴールドカードの所持者や各航空会社が発行しているマイレージカードを所有している人でも利用できるようになってきました。

空港ラウンジを運営する各航空会社や設置されている空港によってもどんなサービスが受けられるのかは異なります。

例えば、一般の待合所とは違いゆったり吸われるソファーやマッサージチェアが用意してあったり、アルコールを含む飲み放題のドリンクサービスがあったり、中には軽食だけでなくレストラン並みの食事を楽しんだり、待ち時間を有効に使える会議室やプライベートルームが備えられている空港ラウンジもあります。

インターネット回線を無料で利用できる空港ラウンジも増えてきましたし、シャワールームを利用できる空港ラウンジなら長時間のフライトの前後でも気分をリフレッシュすることができそうです。

国内外に限らず空港を使った旅行や出張など移動が多いという人なら、ゴールドカードを1枚持っているだけで空港での過ごし方が変わってくるかもしれません。

ただしすべてのゴールドカードで空港ラウンジを利用できるわけではなく、若い世代でも取得しやすいヤングゴールドカードや、格安の年会費で利用できるゴールドカードの中には、空港ラウンジの無料利用サービスが付帯していないカードもあるので注意しましょう。

また、すでにゴールドカードを持っているという人で空港ラウンジを利用したことがないという人は、空港を利用する際にぜひ空港ラウンジを利用してみてください。

それぞれの空港でラウンジ巡りをするのも楽しいかもしれませんよ。

このページの先頭へ